すべて自動化。それが私たちの理想です。

進化=ホテル×システム

私たちが目指すものは、お客様のご入室から決済までの一連の業務を自動化すること。
フロント業務を自動化することにより、人件費の削減と、サービスの再現性が高まります。

そして、直感的に操作ができること。
直感的に操作ができることにより、教育期間の空白を埋めることができます。

天地夢創システムはインストールタイプのシステムではなく、インターネットにつながっているクラウド型のシステム。
システムが進化すると、皆様のホテルも進化します。

予約の受付も簡単

私たちが提供するスマートフォンアプリを使って、予約の受付がすることができます。
今まで、電話の予約だけだったのが、空室をアプリを通じてセグメント。効率よく予約をすることができます。

繁忙期は、客室が埋まってしまいお客様を取りこぼすことも。

客室の待ち時間を自動的にお客様にお伝えすることができ、さらにSMS(ショートメールサービス)で自動通知も可能。
ウエイティングのお客様の取りこぼし防止につながります。

タスク管理も見える化

お客様から様々なご要望があります。
それは、お食事のご注文、グッズの注文やレンタル、タクシーの手配。

今まで、手書きで付箋をしたり、ノートに書いてませんでしたか?

これも自動化。

自動化することにより見える化が進化します。

攻めの部分も忘れずに

天地夢創のシステムには、プロモーションのことも忘れてません。

客室管理システムからクーポンを発行し、お客様のスマートアプリにダイレクトに通知します。

例えば今日の気温が38度だったとします。
私たちは、ビール無料券のクーポンを流すことでしょう。

クーポンを発行しお客様に通知することが、ホテルに足をのばすきっかけになるはずです。

基本機能

  • 客室状況管理 室が現在どのステータスなのかを見える化。空室、宿泊、休憩、サービスタイム、誘導、会計、予約、清掃等いった現在の客室のステータスが、背景の色とアイコンで直感的に認知が可能
  • 予約管理 専用のスマートフォンアプリや、ウエイティングのお客様の予約状況を確認することができます。一覧表、タイムテーブルといったように、業務に合わせて表示のコントロールも可能。
  • 決済管理 現金決済、QR決済、アプリ決済、クレジットカード決済を客室からすべて行う事ができます。
  • 会員管理 専用のスマートフォンアプリのお客様の管理を行います。
  • タスク管理 食事のご注文、グッズやレンタル商品の配達、タクシーの手配の見える化
  • 忘れ物管理 客室に忘れてしまったお客様の大事な持ち物を、スタッフ用スマートフォンで簡単に写真撮影・登録を行い、お忘れ物を管理します。
  • クーポン管理・キャンペーン管理 クーポン発行やキャンペーンを行うことでお客様の集客に結び付けます。
  • ブラックリスト管理 皆様のホテルに相応しくないお客様もいらっしゃます。ブラックリスト管理で、相応しくないお客様をブロック
  • マスタ登録 自動化をするために必要な設定を行います。